トップページ > スタッフブログ_青江整一

ミナモト建築工房 青江整一

トゥルシー

くらしのたねカードから花が咲いてます。

トゥルシー。いい匂いです。


くらしのたねカードの楽しみ方

くらしのたねカードの楽しみ方です。

土に差す

水をあげる

トゥルシー(ハーブ)が育つ

葉を摘んでお茶にする

種はまた土へ還す

差し時は春、この季節。
カードはくらしたね他、一部のお店で振る舞ってます。
発芽率は自然の法則に従っている為、芽が出なくてもご容赦ください。


新春おかげまつり

1月12日(祝) 新春おかげまつりが大盛況でお開きとなりました。

参加して頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

恒例のかっぱの獅子舞に、新しく始まったフリーマーケット。

キッチンからは炊きたてごはんとみそ汁の香り

その中で「衣・食・住」の縁と会話が生まれ

店側、客側の関係性がとても曖昧な素敵な時間でした。



フリーマーケットは英語に直すと「Flea Market」

小さな小さな虫市場が語源です。

虫がたねを運び、新しい命が生まれる。

そんなことをこれからも続けていこうと思います。






くらしのたねの床

くらしのたねの大掃除。

西粟倉杉の床材を磨いてオイルワックス塗り込みました。

磨いても塗っても表情が変わる無垢材は、大変ですけど楽しいです。

次は新しくキッチンの棚を作ろうと計画中です。



広島土砂災害義援金

くらしのたねおかげまつり

おつきみ、手作り展、敬老マッサージ、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

ご協力いただいた皆様本当におかげさまでした。継続して続けていこうと思います。

4日間で集まった広島土砂災害義援金は¥32,184円となりました。

責任をもって支援活動に使わせていただきます。

重ねて御礼申し上げます。